本日 159 人 - 昨日 155 人 - 累計 282779 人
RSS

♪1月17日(月)指導日♪

今日も風が冷たくて寒かったですね。

練習中は少しだけ窓を開けて換気をしていました。

足元が寒くて、暖かいスリッパを買おうかなと考えてます。


ところで、金管楽器には「ツバ捨て」が必需品です。

学生のときは雑巾でしたが、今はペットシーツを使っています。

使い捨てなので衛生的でいいですよね。

吹奏楽部だった娘が中学生だったころ、なんとパートのみんなと

同じタッパにツバを捨てていたそうです。

そのタッパは練習後、先輩が洗ってくれていたそうで。

それからしばらくして各自、雑巾に変わったと聞いてホッとしました。


今年初の指導日で、魔女の宅急便をじっくりやりました。

ジブリの曲はいいですね♪

でも転調が多く、うっかり不協和音になってしまいました。

パートごとにいろんなフレーズを吹いているのを聞いて、

バランスって大事だなと感じました。


感染者が増えていて練習できる日が限られてしまいますが、

参加したときは楽しもうと思います。

まだしばらく寒い日が続きそうです。

体調に気をつけて風邪をひかないようにしましょう。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習35ページ

10:00 合奏

・スーパーカリフラジリスティックエクスピアリドーシャス

・魔女の宅急便(頭~Iまで)


休憩

・魔女の宅急便(J~最後まで)


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…1

Cl…2

Sax…2

Hr…2

Tb…2

Euph…2

Tub…1

Per…2


チビレンジャー…3


次回は 1月 24日(月 )指導日です。



117C56EE-76B5-492B-8236-3ABB687B29DB


B744F10A-F47A-47EA-AB72-E334F80FABBE


705DF441-1929-4F2D-8FE1-002AEBAD3D55