本日 84 人 - 昨日 143 人 - 累計 281796 人
RSS
朝晩は冷え込みますが、案外日中は暖かい日が続いて寒暖差に体がやられそうです。
インフルエンザもじわじわ来てるみたいなので、体調管理には気をつけないとなぁと思う今日この頃です。

今日は12月22日(日)に控えるイオンモール神戸南 クリスマスイベントの曲を中心に練習しました。
皆さんに聞いてもらえるのを楽しみに頑張って練習しています♪



【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習
10:00 合奏

・ドレミの歌
・ジングルベル
・パプリカ
・レット・イット・ゴー
休憩
・あわてんぼうのサンタクロース
・そりすべり
・ハッピーバースデートゥーユー

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…3
Ob…3
Cl…4
Sax…6
Hr…1
Tp…1
Tb…4
Euph…2
Per…5
フレママさん…1
チビレンジャー…6

次回は 12月2日(月)特訓日です。

IMG_0429
IMG_0430
IMG_0431


今日は、今年で4回目のご依頼となる、老人保健施設 舞子台さんで演奏させていただきました。

曲に合わせて歌をうたったり、手拍子をしてくださったり、急遽ストレッチタイムが入ったり…
とても楽しく、あっという間の30分でした♪

終わったあと、利用者の方々から「ありがとう」「楽しかった!」という言葉や笑顔をたくさんいただき、また、チビレンジャーにもたくさん声を掛けていただいて、私もとてもあたたかい気持ちになりました。

舞子台の利用者の方々、職員の方々
ありがとうございました!


【曲目】
・きよしのズンドコ節
・川の流れのように
・楽器紹介(Fl、Cl、A.Sax、Tb)
(ストレッチタイム)
・ドレミのうた
・ジングルベル
・ふるさと
(アンコール)川の流れのように


【メンバー】
Fl…2
Ob…1
Cl…2
Sax…4
Hr…1
Tp…1
Tb…2
Tub…1
Key…1
Per…2
フレママさん…1
チビレンジャー…2

次回は11月25日(月)指導日です。

DSC_0004
DSC_0001

クリスマスツリーの点灯が、そろそろ始まっているようですね。
寒い日が増えてきて、風邪やインフルエンザの流行する季節になってきました。
年内の出動もあと3回です。
皆さん、体調に十分気をつけて元気いっぱいの演奏をお届けしましょう。

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:45 チューニング
基礎練習P12

10:00 合奏
・きよしのズンドコ節
・川の流れのように
・ドレミのうた
・ジングルベル
・ふるさと
・さんぽ
・童謡メドレー
休憩
・紙芝居「大きくなぁれ」
・あわてんぼうのサンタクロース
・ふるさと

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
Fl…5
Ob…1
Cl…3
Sax…9
Hr…1
Tp…2
Tb…4
Euph…1
Key…1
Per…4
フレママさん…1
チビレンジャー…たくさん

先月から特訓日に、メンバー内の自己紹介が始まりました。
トロンボーンが終わって、次はフルートです。
新メンバーの皆さんにも、顔とニックネームを覚えて頂けたら嬉しいです。
お家が近所だ。趣味が同じだ。など新発見も楽しみですね。

次回は、11月22日(金)出動です。

10935863397062
10935863257062
10936136108104

だいぶ涼しくなって秋らしくなりましたね。練習曲も冬の出動に向けて、クリスマスの曲も入ってきて、なんだか気持ちもワクワクします♪

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習
10:00 合奏

・ドレミの歌
・ジングルベル
・パプリカ
・レット・イット・ゴー
休憩
・あわてんぼうのサンタクロース
・きよしのズンドコ節
・川の流れのように
・ふるさと

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…3
Ob…1
Cl…4
Sax…8
Hr…1
Tp…2
Tb…2
Euph…1
Tub…1
Per…2
フレママさん…1
チビレンジャー…たくさん

次回は 11月18日(月)特訓日です。

thumbnail_IMG_7429
thumbnail_IMG_7432

11月3日(日)今年は舞子ビラ神戸にて響けハーモニーに参加させていただきました
他の出演者の皆様から素敵な歌声が響いておりした。
その締めくくりをママレンジャーが演奏させていただき、老若男女様々な方に聞いていただきました。

【タイムテーブル】
15:15 全体集合
15:50 本番
16:00 終了


曲目
・にじ
・パプリカ
・きよしのズンドコ節


【メンバー】
司令官…1
Fl…2
Ob…1
Cl…3
Sax…7
Hr…1
Tp…1
Tb…1
Euph…1
Key…1
Per…2
フレママさん…1

thumbnail_image0


次回は11月11日(月)特訓日です。