本日 140 人 - 昨日 155 人 - 累計 282760 人
RSS

長い夏休みがやっと終わりますね!

小学校は今日から始まるところが多いようですが、ウチの子供の学校は明日から始まります。

息子は今年はなかなか宿題が終わらず、今も隣でせっせと自由研究の仕上げをしています。

今日まで夏休みでよかった…。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習20ページ

10:00 合奏

・さんぽ

・ひまわりの約束

・手遊びうたメドレー

・スーパーマリオブラザーズ

・ヤングマン

休憩

・木星

・A列車で行こう

11:20 個人練習

11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…3

Ob…1

Cl…2

Sax…8

Hr…2

Tb…2

Euph…1

Per…2

見学…1 +2

チビレンジャー…4


今日はホルンパートの見学さんが入隊を決めてくださいました。

新しいメンバーが増え、また可愛い2人のチビレンジャーも仲間入り!楽しみな新学期になりそうです。


次回は9月4日(月)指導日です。


IMG_6519

IMG_6518

IMG_6517




毎日暑いですねぇ。

そしてもうすぐ夏休み終わりますね。


子供としては、ダラダラできる夏休みが終わってしまうという切ない気持ち。

親としては、昼ごはんの準備や子供達が散らかした部屋を片付けなくてすむ生活がもどってくるという安心感。


それぞれの気持ちが交錯する時期ですね。



みなさんのうちは子供達の宿題の終わりましたか?

うちはやっとここ数日で目処がついてほっとしている感じです。


ママレンジャー隊員の1人のうちは子供に宿題やれと一切言わないと決めているらしく、徹夜確定だなと言ってました(*_*)



さて今回は、あさひ児童館(学童さん)さんへ出動してきました。

学童さんだけのつもりでしたが併設されているあさひ保育園の子供達にもという話になったらしく大人数の子供達に合奏を聞いてもらいました♪


演奏した場所がとっても音が響くホールだったので、とっても気持ちよく演奏させてもらいました。


聞いてくれた子供達も一曲目のさんぽから最後の新時代まで大きな声で歌ってくれて、吹いてるこっちが楽しくなりました♫




演奏曲

・さんぽ

・スーパーマリオブラザーズ

・楽器紹介

・ひまわりの約束

・ドレミのうた

・新時代

アンコール 新時代


メンバー

・Fl・・・2

・Ob・・・1

・Sax・・・4

・Tb・・・2

・Euph・・・1

・Perc・・・1

・チビレンジャー2


次回は、8月28日(月)特訓日です。


IMG_0462


画像


IMG_0464


IMG_0465


夏休みも終盤ですね。子供達の宿題は終わりましたか?我が家では、親のほうが焦っていて、子供は実に呑気なものです(^_^;)

今日はお盆明けのせいか、ちょっと寂しい参加人数でしたが、今週の依頼演奏に向けて足りないパートを補う作業を確認しながら練習しました。

少なくてもなんとかなるものですね~。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習24ページ


10:00 合奏

• A列車でいこう

• 木星

• さんぽ

• スーパーマリオブラザーズ

• ドレミのうた


休憩

• ひまわりの約束

• 新時代

• 楽器紹介


11:40 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…2

Ob…1

Cl…1

Sax…6

Hr…1

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…1

フレママさん…1

チビレンジャー…4


次回は8 月23 日(水)児童館さんへの出動です。



画像 1692617328553 画像


まだまだながーい夏休みは続きますが、みなさまいかがお過ごしでしょうか。

毎日のご飯の準備(給食の偉大さに改めて感謝)や、イライラしない過ごし方を教えてほしい今日この頃です。


今日はなんと!見学の方が来てくださいました(^ ^)

もし隊員が増えたら、ますます吹くのが楽しくなるなぁ〜とわくわくしています♪



9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習

10:00 合奏


・さんぽ

・マリオカット版

・ドレミのうた

・ひまわりの約束


休憩


・新時代

・木星


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…2

Cl…1

Sax…7

Hr…2

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

見学…1

チビレンジャー…4


来週はお盆休み♪

次回は 8月21 日(月)特訓日です。



IMG_6006

IMG_6007



夏休みということで、高丸学童保育コーナーさんに出動してきました。

小学生対象の出動は久しぶりでしたが、手拍子をしてくれたり、大きな声でアンコール曲を挙げてくれたり、暑い中でも元気いっぱいでした!!!


演奏曲

・さんぽ

・スーパーマリオブラザーズ

・楽器紹介

・ドレミのうた

・ひまわりの約束

・新時代


アンコール 新時代



メンバー

・Fl・・・2

・Ob・・・1

・Cl・・・1

・Sax・・・3

・Tp・・・1

・Hr・・・2

・Tb・・・2

・Euph・・・1

・Perc・・・1

・チビレンジャー8


次回は、8月7日(月)指導日です。



Polish_20230803_220721783 画像 IMG_20230803_104655