本日 45 人 - 昨日 159 人 - 累計 278936 人
RSS

早いもので、今年に入ってからもう2ヶ月が過ぎようとしてます。

仕事柄、コロナの猛威を直に感じながら過ごしているので、

子ども達やその家族が、不安や自由を縛られた欲求不満で、

イライラソワソワしているなぁと感じています。



私もそんなイライラソワソワしている中の一人で、

毎日手指消毒やマスク着用など子ども達の行動の強制をしないといけなくて、

その子ども達の強制されたストレスを被って帰るので、

家庭内でもイライラしてしまう悪循環な毎日になってます。。。


早く元の日常に戻ってほしいです。




練習再開したら良い音出せるように、楽器の大掃除を先日やりました。

ユーフォニアムを丸洗いしました✨


ピストンやバネなどの部品を抜いて、

ベルからシャワーでぬるま湯を流し込むのですが、

チューニング管から勢いよく流れでてきた水と共に、

モザイクレベルの黒い物体がドバーっと出てきました(笑)



流石に鳥肌ものだったので、食器用洗剤を入れたお湯を入れて暫く放置し、

99%クリア除菌出来たと信じて濯ぎました(笑)←きっと洗剤会社の言う菌ではない


見た目もぴっかぴかになったので、練習再開されるのがより楽しみです✨




メンバー日記

2022年02月07日

コロナ感染者数、すごいことになってますね。

学校からいつ学級閉鎖の連絡がくるかと毎日ドキドキです。



3歳になったばかりでママレンジャーに連れてきていた上の子は、

早いもので今年で中3になります。


しかし、この2年間ひたすら活動自粛中の我が家において、

勉強もひたすら自粛しているようです(^.^; 

そっちの方は活動してもらってもいいんですけど…と思う母なのでした。



あと1週間で運転免許証が切れるところでした。

すっかり忘れていて、突然思い出しました。

明日更新に行ってきます。間に合ってよかった〜♪




ということで、1日も早くママレンジャーの練習が再開できますように。