本日 178 人 - 昨日 155 人 - 累計 282798 人
RSS

少し涼しくなってきましたね。

夏が大好きな私は何となく寂しい気持ちになる季節です。

今日は長年ママレンジャーを支えてくれた2人のメンバーが退隊するという寂しいお知らせから始まりました( ; ; )

演奏はもちろん、色々な面で長い間力を注いでくれたお二人。

これから場所が違ってもかわらず音楽を楽しんで、またいつか一緒に演奏できたらなと思います。


そして、今日は来年度のコンサートに向けて、候補曲の試奏をしました。

年に一度のコンサート、お客様に喜んでいただけるよう、また、私たち自身も演奏を楽しめる曲を、一生懸命考えているところです。

ぜひ楽しみにしていてください。


また、ママレンジャーは隊員大募集中です!

ぜひ来年度のコンサート一緒に演奏しましょう♪詳しくはHPをご覧になりお問合せください。お待ちしてます^ ^


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習17ページ

10:00 合奏

・銀河鉄道999

・崖の上のポニョ


〈試奏〉

・ルパン三世のテーマ

・ディズニーメドレー

・情熱大陸

・ぼよよん行進曲


休憩

・いくぞ!バイキンマン-Brass Rock-

・ノンストップ・ザ・クラシックス

・ジャンボリーミッキー


・木星

・A列車で行こう


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…2

Cl…2

Sax…9

Hr…2

Tp…2

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

チビレンジャー…1


次回は 10月2日(月)特訓日です。


IMG_6768

IMG_6769

IMG_6760




日中は相変わらずの夏日ですが朝夕は少し秋の空気が感じられる様になってきましたね。

とはいえうちの子達は磯遊びに行くとまだまだ海へダイブして行きます。。



阪神タイガース優勝しましたね(≡・x・≡^)史上最速優勝という事でファンの皆さんの喜びはひとしおだと思います。私は家のお隣さんの歓声で優勝を知りました!笑

ファンのママ友さん曰く今年はとても強いようなので史上2回目の日本一にいやが上にも期待が高まるのではないでしょうか!

頑張れ阪神タイガース!


さてさて、タイガースブログのような出だしになりましたが…今回は西神戸YMCA幼稚園さんへの出動でした♪

未就園児さんとその保護者の方々そして年長さんが演奏を聴いてくださいました!

皆さん1曲目の「さんぽ」から歌ってくれたり、楽器紹介のクイズでは大きな声で答えてくれ、最後のヤングマン(YMCA)ではさすが!上手なYMCAの4文字の振り付けを見せてくださいました♪途中遊びに来た‪”‬マリオ‪”‬が姿を見せると一際大きな歓声が☆

子どもたちがいる所への出動は毎回皆さん可愛くて可愛くて可愛くて♡演奏中でも頬がほころびついついアンブシュアが緩くなってしまうくらいこちらもニッコニコにさせて頂いてます!


【演奏曲】

・さんぽ

・ひまわりの約束

・手あそびうたメドレー

・楽器紹介クイズ

・スーパーマリオブラザーズ

・ヤングマン(YMCA)

-アンコール-

・さんぽ


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…1

Cl…3

Sax…6

Hr…2

Tp…1

Tb…2

Euph…1

Tub…1

Perc…2


次回は、9月25日(月)指導日です。



1694865435881 1694865342711 1694865324502

朝晩の暑さが少しマシになってきたかなと思いきや、今朝は昨夜の雨のせいで蒸し暑く、空は時折雷がピカッと光ったりと何とも変な天気でした。


今週幼稚園への出動を控えているので、今日は最終調整!園児たちの反応も想像しながら演出面も含めて念入りに練習しました♪

当日楽しんでもらえますように^^



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習32ページ

10:00 合奏

・ヤングマン

・スーパーマリオブラザーズ

手あそびうたメドレー

ひまわりの約束

・さんぽ


休憩


次回出動の通し練習


11:40 片付け、楽器積み込み

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…2

Cl…2

Sax…9

Hr…2

Tp…1

Tb…2

Euph…1

Tub…1

Per…2

フレママさん…0

チビレンジャー…2


次回は 9月14日(木)出動です。


画像

IMG_6648

IMG_6647


9月最初の指導日でした。

夏休みはお休みしていた隊員も戻ってきて、久々に大人数での合奏でした。

夏休みで見ない間に、私の前の席に座っている隊員のチビレンジャー(1歳)が、歩いているではありませんか。今までママのそばを離れずにくっついていたのに、色んなところにヨチヨチ歩いていました。ママはますます目が離せなくなっていましたが、私は合奏中いつも癒やされています。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習16ページ


10:00 合奏

・さんぽ

・ひまわりの約束

・手あそびうたメドレー

 休憩

・スーパーマリオブラザーズ

・ヤングマン(YMCA)



11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…2

Cl…3

Sax…8

Hr…3

Tp…2

Tb…2

Euph…1

Per…3

フレママさん…

チビレンジャー…4


次回は 9月11日(月)指導日です。



1693814007888 1693814025980 1693814052513