本日 17 人 - 昨日 159 人 - 累計 278908 人
RSS

メンバー日記

2022年03月28日

春休みに入りましたね。

子供達は学校が休み・部活三昧等々楽しいこといっぱいですが、

母は家事が増えて始業式が待ち遠しいです。


最近、ご褒美に「しいたけ農園」というきのこ栽培キットを選んだ子供達。

始めは「観葉植物」という話もあったのですが、

育てて食べれる「しいたけ農園」にしたのではないかと思われます( ̄▽ ̄)


まだ栽培は始めていないのですが、

上手く育てば1週間で60個程度しいたけが収穫できるとか(^^♪

そのしいたけで何を作ろうかな?



いっぱい収穫できますように!




メンバー日記

2022年03月07日

ついこの間、お正月〜♪だったり、鬼は〜外!と思っていたら、

あっという間にひな祭りの3月に。

月日が経つのが早すぎて驚いている今日この頃です。

もうすぐ春ですね



今週次女の中学校卒業式なので、

これもまた、あっという間の3年間だったなぁと感慨深く思います。


ただ、なかなかコロナが収まらず、

ママレンジャーの合奏練習は今月もおあずけです(T-T)

早くみんなで練習できることを祈るばかりです。



この2年間でなかなか練習できない時期もあり、

自分なりに何かやりたいことを見つけたい!ということで…(^^)


去年からウォーキングにハマっています。


天気の良い日は、海沿いをメインに2時間ほど歩きます。

友達と歩く時は、ソーシャルディスタンス&マスクで感染対策をしつつ、

話したいことを話してスッキリ♡してます。



あと、今年に入ってからはパン作りにハマってます♪

ホームベーカリーで食パンも作ったりするけれど、

一からパン生地をこねて、成形して、オーブンで焼くのが結構楽しくて、

特に惣菜系(ベーコン&チーズとかウインナーとか)を入れて焼くと、

これまためっちゃ美味しいです。


でもついつい沢山食べちゃうので、ウォーキングで消費しないと!(笑)



ということで、4月以降の練習を楽しみにしながら過ごしていこうと思います♪