本日 38 人 - 昨日 179 人 - 累計 281607 人
RSS

メンバー日記

2021年02月15日
こんにちは。皆さん体調崩してませんか?
暖かくなったり、寒くなったり変な天気が続いてますねぇ。

昨日はほんと暖かくて、春がきた?と勘違いするぐらいの天気でしたよね。
でも、また寒くなるみたいなんで油断禁物。


そして、バレンタイン終わりましたねぇ。
娘を二人持つ親としては、この時期ちょっと大変なんです。


毎年大人数にチョコをあげたがる娘たち。
ほとんど友チョコですが。

この子にあげると兄弟のこの子にもあげて。。。
となると、結果何十人の数に。


毎年、そんなに多いのぉーーーーー?
と、発狂しそうになります。


そこから、インターネットを駆使し、
「バレンタイン 大量生産」で検索をかけまくり、
作れそうだなぁと思うレシピを探すのです。


検索後、娘にこれどう?と聞くと、
たまに「それ、イヤ」という回答もあったりして、また検索し直し。


そんなこんなでレシピが決まったら、
前日から買い出しやら仕込みやらをほぼ私がやる。

出来上がったものの最終的なトッピングや袋詰めなどを娘とやる。


ってこれ、ほぼ私がやってますけど。。。



という毎年の恒例行事です。
バレンタインが終わるとホッとする私。

でも、一番楽しんでるのは実は私なので文句は言わないのですが。


皆さんの今年のバレンタインはどうでしたか?
チョコ何個もらいました?
何個作りました?

image_50395905


メンバー日記

2021年02月02日
2月2日 節分

今年は124年ぶりに2月2日が節分とのこと絵文字

数日前に、学校から帰ってきた長女に、
「ママ~、今年の節分は2月2日やでー!」と言われ、
えーーー、うそやろー?www
と言ってしまい・・・ごめんーーー絵文字

子どもが言うことを何でも、うそやろーっていうのは悪い癖ですね絵文字
気を付けます絵文字

相変わらずの緊急事態宣言延長で、収束しそうな収束しなさそうな、
不安定な日々を送っており、精神的にも親子と共々、少しコロナ疲れ気味・・・絵文字

個人的にはコロナ禍に始めた、初の在宅ワークもだいぶ慣れてきて、新たな一歩を踏み出せた一年でした絵文字

今年こそは、楽器をいっぱい吹きたい~という願いもどうなることやら・・・

こんな時こそ、大好きな音楽を聴きながら、お仕事に励みたいものです絵文字

今年は、子どもの作ったお面で豆まき!!!
124年後の2月2日は、素敵な未来でありますように絵文字
皆さんも、素敵な節分をお過ごしください絵文字

image0 (2)