本日 174 人 - 昨日 155 人 - 累計 282794 人
RSS

先週土曜日は「第5回垂水区音楽協会・管打楽器ソロコンテスト神戸地区大会」が開催され、ママレンジャーの隊員数名がスタッフとして参加しました。

今年からは一般の部門が新設され、隊員が演奏・伴奏で出演しました。

中学生チビレンジャーも演奏・伴奏で出演しました。


本番で練習の成果が出せた方、緊張で思うようにいかなかった方もおられると思います。

たとえ思うようにいかなかったとしても、この大会に向けてたくさん練習されたことがこの先必ずどこかで生かされると思います。

みなさんの頑張られている姿がとても素晴らしかったです。

本当にお疲れさまでした。


今日は次の出動に向けてと、わくわくコンサートの曲を練習しました。

楽しい出動になるように、演出も練習しました。



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習14ページ



10:00 合奏

・さんぽ

・紙芝居「大きくな〜れ」

・アンパンマンのマーチ

・手あそびうたメドレー

・ツバメ

・ジャンボリミッキー!

・ぼよよん行進曲


休憩

・たなばた


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…4

Cl…2

Sax…7

Hr…2

Tb…3

Euph…1

Key…1

Per…2

チビレンジャー…1


次回は2月5日(月)特訓日です。



1706590655421 1706590673593 1706590646704


今日は、6月に開催されるわくわくコンサートの通し練習をしました。


実行委員さんが様々な演出など考えてくださってて、その説明などもしていただきました。みんなで協力しながらコンサートを作り上げていくのがほんとに楽しくて、吹奏楽やってて良かったなぁとつくづく思います。


今回のわくわくコンサートは小さなお子さん向けの曲から、ノリの良いポップス、大人向けのクラッシック・吹奏楽オリジナル曲まで幅広い曲目なので、楽しみながら練習しています。

ここまで様々な曲目を演奏できるのはママレンジャー♪ならではじゃないかな〜と思ってます。


コンサートに向けて練習も始まったばかりで、譜読み頑張ってる段階ですので、今が入隊のチャンスです!ご興味のある方はぜひママレンジャー♪で検索してみてくださいね。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習35ページ

10:00 合奏

・J-POP Stage vol.6

・いくぞ!バイキンマン

・コンサート曲通し

休憩

・ノンストップ・ザ・クラシックス

・ツバメ

12:00 片付け


午後 自由練習


【メンバー】

司令官

Fl…5

Cl…3

Ob…1

Fg…1

Sax…9

Hr…3

Tb…3

Key…1

Per…4

チビレンジャー…4


次回は1月29日( 月)特訓日です。



1705921167387 1705921128504 1705921182940

今日は2024年初の指導日でした。

今回のコンサート曲は個人的に好きな曲がたくさんで、合奏もとても楽しいです。


ぼよよん行進曲は、おかあさんといっしょのおにいさん、おねえさんがコロナ禍にリモートでみんなで歌っていたのが好きすぎて何度も聴いていました♪


とっても元気をもらった曲なので、私たちの演奏もコンサートでも来てくれたお客さんの心に届けられたらなと思います。


そしてパーカッションに新入隊の方が来てくれました。

これから一緒に演奏できることを嬉しく思います。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習22ページ

10:00 合奏

・ファンタズミック

・ぼよよん行進曲

・「ルパン3世」のテーマ

休憩

・たなばた

12:00 片付け・撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…1

Cl…3

Sax…6

Hr…4

Tb…3

Euph…1

Key…1

Per…4

フレママさん…1

チビレンジャー…4


次回は 1月22日(月)指導日です。



IMG_7665

IMG_7666

画像


明けましておめでとうございます!

本年もよろしくお願いいたします♪

今年のお正月は、心穏やかでないニュースも多くありました。

1日でも早い復興を祈りつつ、皆さんの心が明るくなり、元気付けられるような演奏を届けられるよう頑張っていきたいなと思います。


今年の我が家は、長女の小学校入学、秋には次女の幼稚園入園、と子どもたちの環境が大きく変わる1年になります☻ドキドキ…

私は、長女が1歳になる前にママレンジャーに入隊したのですが、その娘がもう小学生なんて、、あっという間!ほんと子どもの成長は早いですね!

どんどん成長していく子どもたちに負けないよう、私も頑張ってレベルアップしていきたいと思います♪



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習13,18ページ

10:00 合奏

・さんぽ

・アンパンマンのマーチ

・手あそびうたメドレー

・ツバメ

・ジャンボリミッキー!

・ぼよよん行進曲


休憩

・ファンタズミック!(ファンファーレ)

・J-POP Stage vol.6


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…3

Cl…3

Sax…4

Hr…2

Tb…1

Euph…1

Key…1

Per…1

チビレンジャー…3


次回は 1月15日(月)指導日です。