本日 150 人 - 昨日 155 人 - 累計 282770 人
RSS

♪3月11日(月)指導日♪

昨日まで寒かった空気が、一気に春らしい空気に変わり、少しあたたかく感じる一日でした。


13年前の今日は、東日本大震災がありました。

阪神淡路大震災もそうですが、何年たったとしても、当時の記憶が蘇ります。

1月に起きた能登半島地震では被害に遭われた皆様、避難されている皆様に心よりお見舞い申し上げます。


私自身たくさん音楽に救われてきたので、聴いてくださる方が、少しでも心安らぐ演奏ができるよう、コンサートに向けて、これからも練習頑張っていきたいと思います。


さて、春といえば出会いや別れのある季節ですが、ママレンジャーでも入隊や退隊など、出会いと別れのある春となりました。

別れはとても寂しいですが、退隊するメンバーの新天地での活躍をずっと応援しています♪♪


いつも一緒に練習に参加している我が家のチビレンジャーは、今日も自由奔放に過ごしていました。

なかなかゆっくり演奏させてはもらえませんが、バタバタしつつも、そんな日々も今だけなんだろうなと思って過ごしています。

最初はぐずぐずしていた本人も、生の音楽に触れながら、司令官、隊員、フレママさんに遊んでもらって、帰る頃にはご機嫌でした。

みなさん、いつも本当にありがとうございます♡


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習25ページ


10:00 合奏

・ノンストップ・ザ・クラシックス

・たなばた


休憩



・たなばた


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…1

Fg…1

Cl…3

Sax…8

Hr…3

Tb…3

Euph…2

Key…1

Per…4

見学…1

フレママさん…1

チビレンジャー…4


次回は 3月 18日( 月 )特訓日です。



1710158802883 1710158820775 1710158832552