本日 153 人 - 昨日 155 人 - 累計 282773 人
RSS

9月も今週で終わりですね。

日中はまだ暑い日も多いですが、風が吹くと涼しさを感じられるようになり、公園遊びも少し楽になってきました☻

嬉しいです(⁠◍⁠•⁠ᴗ⁠•⁠◍⁠)


今週は「たなばたさま」の試奏がありました☆彡

9月に演奏するには季節外れな曲ですが、来年の七夕のころには、3年ぶりにコンサートが…と思うととても嬉しく、楽しみな気持ちが増しました♫


先日1歳になった娘がチョロチョロ歩き回り、なかなか練習に集中できませんが、コンサートでお客様に楽しんでもらえるような演奏ができるよう、一回一回の練習を頑張っていきたいと思います♪


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習20ページ

10:00 合奏

・ラプソディ・イン・ブルー

・七夕さま

・さんぽ

休憩

・ドラゴンクエストマーチ

・てあそびうたメドレー

・ツバメ

・勇気100%

・崖の上のポニョ


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…1

Cl…3

Sax…8

Hr…2

Tp…2

Tb…3

Euph…2

Tub…1

Per…2

チビレンジャー…1


次回は10月7日(金)特訓日です。


A8F6CB98-2ECD-47EF-822F-779870BEA84C

4133ACA2-4246-4575-944A-1EA3277E2B6D

907B1C42-B3DA-48F8-94F3-724B803B5B8B




台風がやってきて大変な3連休になりましたね(;_;)

そして台風が去ったあとには、秋の空がやってきました!

朝晩一気に涼しくなりましたね☆

先日、『異動先は音楽隊!』という警察音楽隊の映画を観に行きました!

ママレンジャーでも演奏したことのある曲が出てきたり、阿部寛さんのドラム演奏など、心躍る内容でした(^^)

音楽って本当に素晴らしいなーと改めて思いました♪



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習10ページ

10:00 合奏

・津軽海峡・冬景色

・ツバメ

・ラプソディーインブルー

休憩

・楽器紹介さんぽ

・手遊びうたメドレー

・ポニョ

11:45 片付け

12:00 撤収

【メンバー】

Fl…3

Ob…1

Cl…2

Sax…5

Tb…2

Tub…1

Per…3

見学…1

次回は9 月 26日( 月)指導日です。


b1


b2


b3


b4


b5


蝉の声も聴こえなくなり、朝晩は秋の虫の声が聴こえ始め、いよいよ秋になってきたな・・・と思っていたらここ数日はまた夏に戻ったような蒸し暑さですね。自転車を漕いでいると汗が止まりません。


今日は来年のコンサート曲の試奏がありました。ラデツキー、ムーンリバー、アフリカンシンフォニー、ジブリと吹奏楽経験者じゃない方でも曲を聴けば一度ぐらいは聴いたことがある曲ではないでしょうか。


スタジオジブリ・アニメ・セレクションは色々なジブリアニメの曲が1曲に詰まった曲です。自分の好きなアニメの曲が入っているか聴いてみるのも楽しそうですね♪


私はもののけ姫のアシタカせっ記、アリエッティの主題歌、ゲド戦記のテルーの唄が好きです。

この中にも入っている曲がありますよ♪何でしょうね♪



【タイムスケジュール】 

9:00 音出し、個人練習 

9:40 チューニング、基礎練習 

10:00 合奏 

・ラデツキー行進曲

・ムーンリバー

・アフリカンシンフォニー

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション


休憩 

・津軽海峡冬景色

・君の瞳に恋してる

・星条旗よ永遠なれ


【メンバー】 

司令官… 1

Fl… 2

Ob… 2

Cl… 3

Sax… 8

Hr… 3

Tp… 2

Tb… 1

Euph… 3

Tub… 1

Per… 2

見学… 1

チビレンジャー… 2


次回は 9月21日(水)特訓日です。


7B605752-3B1A-438C-9002-735BC5BD58F1

9CD28436-95BA-40A4-A5B2-B3B732A28579

37E37B7E-5971-424C-BE28-A55FFF9AD606


久しぶりの指導日でした。

夏休みは楽しく過ごせましたか?

私の家は娘がバイト三昧で、家族旅行もなく

のんびりと過ごしました。


今日は新しい楽譜が配られました。

練習では音をたくさん間違えてしまい、

個人練習をしなければ、と思いました。

来月にいい演奏ができるようにがんばりたいです。


台風が近づいてきて心配ですね。

明日はJRで新快速が運休する区間もあるみたいです。

外出される方は気をつけてくださいね。



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習19ページ


10:00 合奏

・ドラゴン・クエスト・マーチ

・さんぽ(楽器紹介)

・手あそびうたメドレー


休憩


・ツバメ

・勇気100%

・さんぽ(楽器紹介)

・崖の下のポニョ


11:45 片付け

12:00 撤収



【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…2

Cl…3

Sax…6

Hr…3

Tp…2

Tb…3

Euph…2

Tub…1

Per…3

チビレンジャー…2



次回は 9月12日(月)指導日です。


S__40730635



S__12918789


30264