本日 123 人 - 昨日 155 人 - 累計 282743 人
RSS

桜もすっかり散って葉桜になっちゃいましたねぇ。

あっという間の桜の時期でした。


今年は暖冬と思っていましたが、ここ最近寒い日が続いてますね。

急に寒くなると体調崩してしまいますよね。


チビレンジャーも風邪ひいてしまってる子もチラホラ。

我が子もこの寒さの中、半袖のパジャマで寝てるので明日はうちの子もひいてるかも。。。



新学期も落ち着いてきたところで、

今日の練習はたくさんの隊員が参加しました。


音が厚くなると吹いてて気持ちよくていいですね♪

このまま本番に向けて完成度をあげていけたらいいなぁと思ってます。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習10ページ

10:00 合奏

・ラプソディー・イン・ブルー

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション


休憩

・ブルー・スプリング

・ヤングマン

・銀河鉄道999



12:00 片付け

12:10 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…2

Cl…4

Sax…8

Hr…1

Tp…2

Tb…3

Euph…2

Tub…1

Per…2

フレママさん…1

チビレンジャー…2


次回は 5月 1日(月 )指導日です。



BACA2843-C8CA-487F-AAC2-A2190673CE43


4B4C6A96-4965-445D-9B2B-BF49354AEE2D


A24E43D7-6660-4B04-9DE1-9C00FBF0EB6E


5C0B358A-7629-421C-B62E-FBD9AD36F4F2




こんにちは。

長かった春休みがようやく終わり、

新学期がはじまりましたね。


我が家は息子が小学校へ入学しました。

ドキドキの1年生、

ピカピカのランドセルを背負い、

4年生に進級したお姉ちゃんと一緒に登校しています。

6年間、楽しく元気に学校生活が送れますように。


・・・・・・・・・・・・・・・・・・

【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習7ページ

10:00 合奏

・ツバメ

・ラプソディー・イン・ブルー

・ラデツキー行進曲


休憩

・スーパーマリオブラザーズ


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…1

Cl…3

Sax…9

Hr…1

Tp…2

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

フレママさん…1

チビレンジャー…2


次回は 4月 24日(月)指導日です。



82D362A3-4BBD-4227-98A4-2E3BBD95805B

974E287F-9DE2-4DD3-AA25-C51F4C5D741A

画像


暖かな日差しに恵まれて春爛漫、桜はずいぶんと葉の割合が増えて風が吹くたびに花びらがひらひらと舞っています。

近所のツバメは今年も帰って来たようで気持ちよさそうに青空を飛んでいました。



うちの息子は今日が始業式でした。

新しいクラスの発表にドキドキしながら、久しぶりのランドセルを背負って登校して行きました。



ママレンジャー♪でも最近入隊して来てくれた仲間も多いため、自己紹介を行いましたよ♪

私は緊張してあたふたしてしまいました。文章を書いている方がよっぽど気楽です(苦笑)。

でもみんなは話がすごく上手で、聞いていてとても楽しく、練習室は笑い声に包まれていました。

個性はみんなそれぞれ違うけど、音楽が好きという共通項でこのように繋がることが出来ることをとても嬉しく思います。


私は普段ピアノを好んで弾きますが、大きさも形も吹き方も音色も違う楽器がお互いを尊重しながらハーモニーを奏でる吹奏楽は、ピアノにはない魅力と楽しさがあります。


息子が始業式から帰る時間に練習場を後にしたのですが、建物を出ると窓からラプソディー・イン・ブルーの合奏が聞こえて、幸せな気持ちで帰りました。

日差しは相変わらず暖かでした。


7月のコンサートでも、吹奏楽の魅力や楽しさが見に来てくれた人に伝わったらいいなと思います。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:50 チューニング、基礎練習24ページ

10:00 自己紹介

10:15 合奏

コンサート曲 通し練習

11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…4

Ob…1

Cl…2

Sax…4

Hr…1

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

チビレンジャー…3



次回は4 月 17日(月)特訓日です。

画像


画像


b2


今日もポカポカとても気持ちの良いお天気!

桜も満開でお花見日和です。

学校も春休みで、いつものチビレンジャー+小学生&中学生のチビレンジャーも加わり、とても賑やかな雰囲気での練習でした。


大きくなったお兄ちゃん&お姉ちゃんが、妹や弟の面倒を見てる…。小さかった頃を知っている私としては『大きくなったなぁ』と親戚のおばちゃんの様な視線を送ってしまいました。子供の成長ってほんと早いですね。子育て楽しまないと!


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:50 チューニング

基礎練習 P10

10:10 合奏 

・ブルースプリング

・ドレミの歌(子供達との合同練習&リズム練習あり)

休憩

・スーパーマリオブラザーズ メドレー

・ヤングマン

11:30 個人練習

11:50 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…2

Ob…1

Cl…1

Sax…7

Hr…0

Tp…1

Tb…2

Euph…1

Tub…1

Per…1

チビレンジャー…13


次回は4 月 10日(月)♪特訓日♪です。


5AB2AE95-C357-43A8-9B7E-7FD7A4CCFC5B

2F1EEDC7-18F8-42E0-AD68-A6EA71B9E6F6

4823AAD9-8549-47F3-8D7E-0E55EB1A6345