本日 120 人 - 昨日 155 人 - 累計 282740 人
RSS

今日は今年最後の活動日。ということで楽器倉庫の大掃除からスタートしました!みんなで手分けして1年間の汚れを拭き拭き。整理整頓してまた来年もキレイに使っていきます。


来年6月のコンサート曲が決定したので、今日は初めて通し練習をしました。曲の感じを掴めたのではないでしょうか^ ^いよいよ来年から本格始動です!!


ママレンジャーを応援してくださる皆さま。

来年も出動先やコンサートで、皆さまに楽しんでいただける演奏をお届けできるよう頑張っていきます^_^

2024年もリズム戦隊ママレンジャー♪をよろしくお願い致します。



【タイムスケジュール】

9:00 大掃除

9:30 音出し、個人練習

9:50 チューニング、基礎練習20ページ

10:00 合奏

・ファンタズミック(ファンファーレ)

・ノンストップ・ザ・クラシックス

・たなばた

・ジャンボリミッキー!

・J-POP Stage vol.6

休憩

・ルパン三世のテーマ(М8)

・いくぞ!バイキンマン

・アンパンマンのマーチ

・ぼよよん行進曲

・勇気100%


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…4

Ob…1

Cl…2

Sax…5

Hr…1

Fg…1

Tp…0

Tb…2

Euph…1

Key…1

Per…2

見学…1

フレママさん…1

チビレンジャー…2


次回は 来年 1月11日(木)特訓日です。



IMG_7502

IMG_7501

IMG_7505




今日は、クリスマスも近いということで、ツリーや飾りを持ち寄って、クリスマスムードの中練習をしました☆

すると!サンタさんが遊びてくれて、とっても素敵な演奏をプレゼントしてくれました♪

きれいな音色にみんなうっとりしていました〜(*^^*)


チビレンジャーからサンタさんへのプレゼントシーンは、ほんわか癒やされました(^^)

今日はサンタさんが来てくれてとても素敵な1日になりました♪


6/23(日)のわくわくコンサートに向けての練習も本格的に始まっています♪


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習34ページ

10:00 合奏

・赤鼻のトナカイ

・たなばた

休憩

・たなばた

11:45 片付け

12:00 撤収

【メンバー】

司令官

Fl…5

Ob…1

Cl…3

Sax…9

Hr…1

Tp…1

Tb…3

Euph…2

Key…1

Per…3

フレママさん…1

チビレンジャー…4


次回は 12月 18日(月)特訓日です。

b3


b4


b5


b6



今日は垂水児童館への出動でした。予約制ではなかったため観客の人数は蓋を開けてみないと分からないとのことでしたが、いざ開場すると次々とお客さんがいらっしゃって、観覧スペースを広げるほどの大盛況でした。抱っこの赤ちゃんから小中学生、パパママおばあちゃんまで、幅広い年齢層のお客さんが来てくださいました。


内容はダンスあり手遊びあり紙芝居あり、さらにマリオ登場など盛り沢山でした。一緒に魔法の呪文を唱えたり、クリスマスシーズンならではの演出に歓声が上がったり、素直で可愛いリアクションの連続に和みながら演奏させていただきました。


私は人前に立ったら緊張して頭が真っ白になって挙動不審になるので、毎回多彩な演出で演奏を盛り上げてくれている司令官や芸達者なメンバーの皆さんにはただただ感謝しかありません。いつもありがとうございます!!


【演奏曲】

・ジャンボリミッキー!

・手あそびうたメドレー

・紙芝居「大きくな~れ」+ジングルベル

・スーパーマリオブラザーズ

・さんぽ

・ツバメ

・新時代

アンコール 赤鼻のトナカイ


【メンバー】

司令官

Fl…2

Cl…2

Sax…6

Hr…2

Tp…1

Tb…2

Euph…1

Per…3

フレママさん…1

チビレンジャー…たくさん


次回は12月11日(月 )今年最後の指導日です!

b3


b1


b2


b1




暖かい11月も過ぎ去り、すっかり冬らしい気候になってきましたね。

次の出動はクリスマス会♪ということで、定番のクリスマスソングの練習でした。

ありがたいことに、ママレンジャーでは毎年この時期になるとクリスマスイベントの出動のご依頼をいただくので、ひと足お先にクリスマス気分を味わうことができてワクワクします。

来てくれる子どもたちが楽しんでくれますように…♪


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習21ページ

10:00 合奏

・ジャンボリミッキー!

・手あそびうたメドレー(カット版)

・ジングルベル

・スーパーマリオブラザーズ(カット版)

・さんぽ

・ツバメ

・新時代

・赤鼻のトナカイ

休憩

・たなばた

11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…5

Cl…3

Sax…9

Hr…2

Tp…1

Tb…3

Euph…1

Fg…1

Key…1

Per…3

チビレンジャー…3



次回は 12月 9日(土)児童館への出動です♪

b3


b1


b2