本日 189 人 - 昨日 159 人 - 累計 279080 人
RSS
今日は、2度目となる舞子幼稚園に演奏に伺いました。
今娘が年中でお世話になっている幼稚園で、私にとってはホームだったものの、MCとても緊張しました!トーク最初の「リズム戦隊ママレンジャーです」を間違ってしまい、失礼しました。。

子どもたちは、じっと演奏に聞き入っていたり、ペープサートが出てくるたび「わぁ~!」と歓声を上げたり、一緒にノリノリでダンスを踊ったり、全身で音楽を楽しんでくれたようでした。
楽器紹介は全パート「この楽器は何でしょう?」方式だったのですが、「ラッパー!」というお返事がとても多く…子どもたちにとって、金色のものは全てラッパなんだな~と、その純粋な反応に心がほっこりしました。
楽器紹介の曲にも、すぐに反応して歌い始めてくれて、とても盛り上がりました。うちのパートの十八番「ピタゴラスイッチ」も何故か吹く前から爆笑している子どももいて、私にとっては少し飽きつつあった曲でしたが、この曲を選んで良かったなぁと思いました。

舞子幼稚園の年長さん、元気いっぱいの姿を見せてくれてありがとうございました。
残り少ない幼稚園生活も、元気に笑顔でかっこよく過ごしてほしいと思います。

【タイムスケジュール】
9:30  集合・音出し
      会場設営
10:30  入場・本番
11:15  本番終了

【演奏曲】
①さんぽ
②童謡メドレー
③楽器紹介 木管
④パプリカ
⑤ドラえもん
⑥楽器紹介 金管、打楽器
⑦勇気100%
アンコール にじのむこうに

【メンバー】
司令官
Fl…4
Ob…2
Cl…2
Sax…4
Hr…1
Tp…2
Tb…3
Eup…1
Key…1
Per…4
フレママさん…1
チビレンジャー…2



次回は、3月2日(月)通常特訓です。
次の出動の最終確認なので、それぞれ準備を宜しくお願いします!

image0
画像
image2


昨日の名残で風が強く、晴れてるかと思えばパラッと雨が降ったり、気温はグッと下がって…
なんだか変な天気で今週がスタートしましたね。
私のまわりではインフルエンザは少し落ち着いてきたように思います。が、日々の寒暖差で体調を崩すこともあると思いますので、まずは明後日の出動に向けて、体調管理に気をつけていきましょう!!



【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング
  基礎練習10ページ
   (調の練習 変ロ長調)

10:05 合奏
・さんぽ
・童謡メドレー
・パプリカ
・ドラえもん
・勇気100%
・にじのむこうに
・ドレミのうた

11:00 休憩

11:15 合奏
・銀河鉄道999
・手あそびうたメドレー
・アラジン・メドレー

12:00 全体練習終了
   自主練習


【メンバー】
司令官
Fl…4
Ob…3
Cl…5
Sax…8
Hr…1
Tp…3
Tb…3
Euph…1
Tub…1
Key…1
Per…5
見学…
フレママさん…1
チビレンジャー…7


次回は、2月19日(水)出動です!!

画像
image0
image2
image3

2月に入って初めての練習となりました。
インフルエンザも流行って学級閉鎖も多いようですね。
近頃のニュースでもウイルスの話で持ちきりですが、日頃からの体調管理をいっそう気をつけようと思わせられます!
練習も頑張っていきましょう★

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習○ページ
10:00 合奏
・さんぽ
・手遊びうたメドレー
・大きくなあれ
・勇気りんりん
・にじのむこうに

休憩、自己紹介

・パプリカ
・ドラえもん
・勇気100%
・手遊びうたメドレー
・銀河鉄道999
・オーメンズオブラブ

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
Fl…4
Ob…3
Cl…4
Sax…8
Hr…1
Tp…1
Tb…3
Euph…1
Per…3
フレママさん…1
チビレンジャー…数名

次回は 2月 17日( 月)指導日です。

image2 (3)
image1 (5)
画像
image3 (1)