本日 43 人 - 昨日 170 人 - 累計 282508 人
RSS

今日は朝から雨降りで、肌寒い1日でした。


私は今月初めての練習で、

しかも練習中の曲目が難しい(指の動きが・・・(ToT))こともあって

少し不安でしたが、ドアを開けると、

久しぶりに会ったメンバーの笑顔と色々な楽器の音色に包まれて、

一気に明るい気持ちになりました!

そしてやっぱり、みんなで集まっての演奏は、とても楽しかったです♪♪♪


この時期、子どもの音楽会も多いですよね。

子どもたちと合奏の楽しさを分かち合えるのも嬉しいです。

私も練習がんばります!


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習28ページ

10:00 合奏


・アルヴァマー序曲

 ~休憩~

・WAになっておどろう

・オーメンズ・オブ・ラブ


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…1

Ob…1

Cl…2

Sax…5

Hr…0

Tp…0

Tb…2

Euph…1

Tub…1

Key…0

Per…2

見学…0

フレママさん…0

チビレンジャー…1


次回は 11月 1日(月)指導日です。



F40DD193-ACFB-457B-98EA-559854882978


1F9CC9A4-428F-4F22-82AD-5098F6C0D80A




ここ数日で一気に寒くなりましたねぇ。

慌ててて長袖引っ張り出してきたり、羽毛布団を出したりとバタバタな日が続いてます。

みなさん風邪などひいてないですか?



今日は、緊急事態宣言が明けてから3回目の練習日。

しかし、私の都合で再開後初めての参加となりました。

ということで、数ヶ月ぶりに楽器を吹いた私。

ボロボロでした。。。

日々の積み重ねというのが大事だということを痛感した日になりました。



土日に学校行事があったせいなのか、今日はお休みのお子さんが数名来てました。

未就園児の頃にママレンジャーの練習に連れてこられてた子がめっちゃ大きくなっててビックリ!


人の子は大きくなるのが早いなぁと浦島太郎状態でした。



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習30ページ

10:00 合奏

 ・アルヴァマー序曲

 ~休憩~

 ・WAになっておどろう

 ・オーメンズ・オブ・ラブ

12:00 合奏終了


※同じ練習場所を午後に個人練習用に確保していたため、通常の練習より合奏時間が長めでした。


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…2

Cl…1

Sax…5

Hr…1

Tp…2

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Key…0

Per…2

フレママさん…1

チビレンジャー…3




次回は、10月25日(月)指導日です♪


1ECA6DF1-F705-43EE-9CCE-6DDE84B947EB


3C20D10B-8309-448C-AB8E-FDCF89BD4A0E


画像


今日は会場の都合で水曜日の練習となり、いつもより少ない人数での練習でした。

1人1人の音がよく聞こえるので集中しつつ、

まだ再開から2回目の練習、基礎練は前回に続きシャープの多いロ短調…

シャープの苦手な私は、脳トレ>演奏のリハビリ期間中です。


今日の練習は、久し振りのオーメンズ・オブ・ラブ

中止になってしまった2020年6月の自主コンサート用に準備していた曲です。

思い返せば楽譜が配られてから、もうすぐ2年

実質は数か月で休み休みの練習ですが、少しずつ仕上がってきていると思います。

もう一息、がんばりましょう(私~)!!


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習27ページ

10:00 合奏

 ・オーメンズ・オブ・ラブ

 ~休憩~

 ・WAになっておどろう

 ・アルヴァマー序曲

11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…2

Ob…2

Cl…2+見学さん1

Sax…1

Hr…0

Tp…0

Tb…2

Euph…1

Tub…0

Key…0

Per…2

フレママさん…0

チビレンジャー…0



過ごしやすい季節となり、子供たちの幼稚園や学校の行事、イベントも再開しましたね。

近くの幼稚園や学校からいろんな音楽が聞こえてきたり、音楽鑑賞できる場も活発になりました。

まだまだ十分注意しながらですが、こうして音楽を楽しむことができて本当に嬉しく思います。


そして、我らが 坂岡裕志 司令官のリサイタルも近づいてきました

よければHPやTwitterをチェックしてみてくださいね~

坂岡裕志


次回は、10月18日(月)指導日です♪


画像

image2


秋晴れのとってもいいお天気の中、緊急事態宣言が解除になったので、

ママレンジャーの活動もようやく再開する事が出来ました!

とは言え、まだまだ人数を絞った規模でこじんまりとはしていますが。


それでも久しぶりの再会&合奏に、

皆楽しそうな笑顔・笑顔・笑顔でしたよ!


私も少々バテ気味でしたが、久しぶりに楽器が吹けて楽しかったー!

また皆と音楽楽しんで行きたいですね。



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習26ページ

10:00 合奏

・WAになって踊ろう


休憩

・アルヴァマー序曲


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…2

Ob…2

Cl…2

Sax…5

Hr…2

Tp…0

Tb…2

Euph…2

Tub…1

Key…0

Per…2

フレママさん…0

チビレンジャー…3


次回は10月13日(水)指導日です。



4E4C44C7-057F-4504-87AC-66CCE686DDB2


AD0C8341-94C1-422E-A330-C228904C6B72


BF327EB3-CECC-46CF-B1DF-00EEABA91532