本日 14 人 - 昨日 153 人 - 累計 281307 人
RSS
外はだいぶ暑くなってきましたね。
コンサートに向けてママレンジャーも熱く練習しています。
今日はいつもの練習場でのリハーサルでした。
それぞれの役割を確認しつつ、コンサート当日の流れをイメージしながら練習しました。

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング 基礎練習
10:00 リハーサル(MC、演出あり)

・アルセナール
・童謡メドレー
・リトル・マーメイド・メドレー
・アンパンマンたいそう
・さんぽ
・ドレミのうた
・世界中のこどもたちが
・アンパンマンのマーチ

10:50 休憩
11:00 合奏
11:50 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…6
Ob…1
Cl…4
Sax…9
Hr…1
Tp…4
Tb…4
Euph…2
Tub…1
Key…1
Per…3
チビレンジャー…6

次回は 6月3 日(月 )特訓日です。


区民の音楽の広場も終わり、いよいよコンサートまで秒読みになってきました。
演出に気を取られがちですが、演奏あってのコンサート。気を引き締めて練習していきましょう!

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:30 総会
10:00 チューニング、基礎練習24ページ
10:15 合奏(MC、演出、流れ確認)
11:00 休憩
11:10 合奏

・アルセナール
・童謡メドレー
・リトル・マーメイド・メドレー
・アンパンマンたいそう
・さんぽ
・ドレミのうた
・世界中のこどもたちが
・アンパンマンのマーチ

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
Fl…5
Ob…2
Cl…4
Sax…10
Hr…1
Tp…2
Tb…4
Euph…2
Tub…1
Key…1
Per…3
フレママさん…1
チビレンジャー…5

次回は 5月27 日(月 )指導日です。

レバンテホールで行われた垂水区「区民の音楽の広場」に出動させていただきました。
たくさんの方の前でライトを浴びながら演奏するのはいつになっても緊張してしまいます。
私自身、普段の練習ではしない小さなミスをちらほらしてしまい反省(汗)
それでもホールでお客さまに聴いてもらえる演奏は楽しい!
演奏を聴いてくださった皆さん、ありがとうございました。
日曜日ということもあり、チビレンジャー達も観客席で聴いてくれていて嬉しかったです。
演奏した曲は6/24「わくわくコンサート」で演奏予定の≪リトル・マーメイド・メドレー≫でした。
コンサート目指して引き続き練習頑張ります!


UNADJUSTEDNONRAW_thumb_33b

【曲目】
リトル・マーメイド・メドレー

【メンバー】
Fl…3
Ob…1
Cl…4
Sax…6
Hr…1
Tp…2
Tb…3
Euph…1
Key…1
Per…3
フレママさん…1
チビレンジャー…観客席にてたくさん

次回は 5月20 日(月 )特訓日です。

朝からあたたかく、風が少し吹いて過ごしやすい日でした。
今日は代休の小学校がいくつかあったようで、チビレンジャーがいつもより多く少し賑やかでした!
お兄ちゃんお姉ちゃんが小さい子を見守ってる姿が微笑ましかったです(*^^*)
区民の音楽の広場前、最後の指導日でした!

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習
10:00 合奏
♪リトル・マーメイド・メドレー
〜休憩〜
♪童謡メドレー
♪アンパンマンたいそう
♪世界中のこどもたちが
11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…6
Ob…2
Cl…4
Sax…9
Hr…1
Tp…3
Tb…4
Euph…
Tub…
Key…
Per…3
見学…
フレママさん…2
チビレンジャー…たくさん

次回は5月19日(日)区民の音楽の広場、出動です!

5月の気持ちの良い天気で、楽器演奏には最高の日でしたね〜(o^^o)
個人的に超多忙だった年始から連休までがやっと終わり、気分もリセット!!
ついでに記憶もリセットされていて、ジョボジョボのペープサートですみませんでした〜
リハーサルまでには覚え直します!!!


【タイムテーブル】
9:00 準備、音出し
9:40 チューニング
9:45 基礎練習
10:00 合奏
♪アンパンマンたいそう
♪世界中のこどもたちが
♪リトルマーメイド・メドレー
〜休憩〜
♪リトルマーメイド・メドレー
♪アンパンマンのマーチ
♪ドレミのうた
11:40 片付け、撤収

【参加者】
Fl…6
Ob…2
Cl…2
A.Sax…5
T.Sax…2
B.Sax…1
Tp…3
Hr…1
Tb…4
Euph…2
Tuba…1
Keyboard…1
Percussion…2
チビレンジャー…3

次回は、5月13日(月)、指導日です。