本日 148 人 - 昨日 170 人 - 累計 282613 人
RSS
コンサートまであと2カ月になります。
年度明けバタバタと気がつけば4月も中頃。
なかなかの練習不足でペープサートや合奏に迷惑かけないよう、本格的に頑張ります。


【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習
10:00 合奏
・曲目
・アルセナール
・童謡メドレー
・楽器紹介
・リトル・マーメイド・メドレー

休憩
・アンパンマンたいそう
・世界中の子どもたちが
・ドレミのうた

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…6
Cl…4
Sax…9
Hr…1
Tp…5
Tb…3
Euph…2
Tub…1
Per…2
フレママさん見学…1
フレママさん…1
チビレンジャー…数人

次回はGW明けて5月8日(水)特訓日です。


今日はGW振替分の特訓日でした◎
金曜だったこともあり、人数は少なめでしたが、前半は演出を中心に、後半は個人・パート練をしました。

コンサートまでの練習は残り8回!
お客様に楽しんでいただけるように、頑張りたいと思います♪

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習
10:00 合奏
・世界中のこどもたちが
・アンパンマンたいそう
・童謡メドレー
・リトル・マーメイド
・パート紹介
・アルセナール

休憩

・個人・パート練

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
Fl…3
Ob…1
Cl…2
Sax…4
Hr…1
Tp…2
Tub…1
Per…2
チビレンジャー…2

次回は4月22日(月)指導日です。

ぽかぽか陽気の気持ちのいい一日でしたね(^^)
新生活、少しは慣れてきたところでしょうか。
わが家の新1年生は楽しみにしていた給食が今日から始まり、
美味しかったとご満悦の様子で帰って来ました♪

わくわくコンサートへ向けての練習もいよいよ本格的になってきましたね。
今日は本番が頭に浮かんできてワクワク楽しみな気持ちになりました♪
来週からも頑張りましょうね☆

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習
10:00 合奏
・アンパンマンたいそう
・リトルマーメイドメドレー

10:55 休憩

・世界中の子どもたちが
・アルセナール

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…5
Ob…2
Cl…3
Sax…8
Hr…1
Tp…5
Tb…2
Euph…2
Per…3
チビレンジャー…少し

次回は、4月19日(金)特訓日です。

桜の花も満開に咲き(若干もう葉桜気味ですが)春らしくなってきましたね。
そして新年度始まりましたね。

入園、入学、進級の時期ですね。
皆様のお子様はどのタイミングですか?


ママレンジャーも新年度に入りました。
色々な更新書類の提出や、6月のわくわくコンサートに向けて演出が決まってきたりと、
新年度らしいスタートをきっています。


このブログの形も今までは気まぐれに更新していたのですが、
今年度から毎回隊員がアップしている練習記録を元にブログの方もアップしていこうと思います。


練習の雰囲気はどんな感じなのか、、、
毎回の練習人数は何人くらい参加しているのか、、、
何曲くらい毎回練習しているのか、、、

などなど、少しでも皆さんに知っていただければなぁと思います。


毎週月曜日が練習日なので、毎週更新して行こうと思います。
アップが若干滞る事もあるかもしれませんが、温かい目でみていただけたら嬉しいです。




まずは新年度、わくわくコンサートに向けて隊員一同練習に励んでいるところです。
見にきてくださる皆さんが楽しめるように頑張ってやっています。

そんなママレンジャーを今年度もよろしくお願いします!