本日 113 人 - 昨日 155 人 - 累計 282733 人
RSS

コンサート前最後の練習は、MCを入れてのリハーサルでした。

今日のリハーサルの自分の反省点を改善し、当日は楽しい演奏会にしたいと思います。

メンバー全員が元気で本番を迎えられますように♪


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習31ページ

10:00

・リハーサル

休憩

・気になる箇所の指導

11:50 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…5

Ob…2

Cl…3

Sax…10

Hr…2

Tp…2

Tb…2

Euph…2

Tub…1

Per…3

フレママさん…1

チビレンジャー…2


次回は 7月2日(日)4年ぶりのわくわくコンサートです。

みなさまのご来場をおまちしております♪


IMG_5571

IMG_5559

IMG_5570




コンサートまで残り2回の練習となりました。


アワーズホールの日程をおさえたときには、まだまだ先に感じていたコンサート本番も、気づけばすぐそこまで来ています。


素敵な曲目や、わくわくするような演出に初めてのアワーズホール。

緊張もありますが、私自身とても楽しみです。


次は本番前最後の練習です。

体調に気をつけてがんばります♪


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習13ページ

10:00 合奏

・新時代

・ドレミの歌

・七夕さま

・銀河鉄道999

・ラデツキー行進曲

休憩

コンサート本番の流れや注意事項などの連絡

・ツバメ

・ヤングマン

・ラプソディ・イン・ブルー

12:00 片付け・撤収・プログラム挟み込み


【メンバー】

司令官

Fl…5

Ob…2

Cl…4

Sax…10

Hr…3

Tp…2

Tb…1

Euph…1

Tub…1

Per…3

フレママさん…1

チビレンジャー…6


次回は 6月26日(月)指導日(コンサート前最後!)です。



1687172822154 1687173076222 1687172861329

コンサート本番までの練習はあと残り3回となりました。

曲は通せるようになりましたが、リズムに不安のあるところ、入りのタイミングなどなど…課題はまだ残ります。本番までの少ない時間にしっかりとクリアできるように練習して、楽しい演奏ができるようになりたいです♪

そして何より、しっかりと体調管理を心がけてみんなでコンサート本番を迎えられますように♪


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習12ページ

10:00 合奏

・ひまわりの約束

・スーパーマリオブラザーズ

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション

休憩

・ラプソディー・イン・ブルー

・マーチ「ブルー・スプリング」


12:00 片付け、撤収


【メンバー】

司令官

Fl…5

Ob…2

Cl…3

Sax…8

Hr…2

Tp…3

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

見学…

フレママさん…なし

チビレンジャー…3


次回は 6月 19日(月 )指導日です。



1686744702360 1686744705769 1686744734314

今日はわくわくコンサートまでの最後の特訓日でした!

曲を通したり、気になるところの意見を出し合ったりと、いよいよコンサートが近くなってきている雰囲気を感じました☆

あと1ヶ月弱、自分自身のまだまだ練習しないといけない部分、不安な箇所を早く解消しないといけないので焦りますが、楽しみながら練習に励みたいと思います(^^)


コンサートまであと指導日は3回♪

体調管理をしながら練習に励みたいと思います!


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習24ページ

10:00 合奏

・ブルースプリング

・ラプソディーインブルー

・ドレミの歌


休憩

・リハ2回目を終えて、気になった事の振り返り と、連絡事項など。


・たなばた

・銀河鉄道999

・マリオ

・ツバメ

・ヤングマン


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…3

Ob…2

Cl…4

Sax…6

Hr…2

Tp…1

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…3


フレママさん…1

チビレンジャー…8


次回は 6月12日(月)指導日です♪


IMG_5364

IMG_5363

IMG_5365


気がつけばもう6月です。

例年より早い梅雨入り、そして先日の大雨…

早く梅雨が開けて欲しいと思う反面 夏の暑さに耐えれるのか?という不安もありつつ、体調管理に気をつけて本番に向けて頑張ってます。


実行委員さんを中心に前回リハからの改善点を確認しつつ、演出も含めてのリハーサル。

チビレンジャーも楽器を持って参加。当日もお客様いっぱいの前でも練習通り楽しんでくれたら良いなぁ。

パパレンジャーさんにもたくさん手伝っていただき、ありがとうございます。


【タイムスケジュール】

9:00 各設営

9:30 アンサンブル確認

9:40 チューニング

9:45 リハーサル


・曲名


・マーチ「ブルー・スプリング」

・ラプソディー・イン・ブルー

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション

・ドレミのうた

・七夕さま

・銀河鉄道999

・スーパーマリオブラザーズ

・ツバメ

・YMCA

・ラデツキー行進曲


11:30 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…1

Cl…4

Sax…8

Hr…2

Tp…3

Tb…3

Euph…2

Tub…1

Key…

Per…3

パパレンジャー&チビレンジャー…たくさん



次回は 6月5日(月)特訓日です。


IMG_5360

IMG_5361

IMG_5362