本日 140 人 - 昨日 170 人 - 累計 282605 人
RSS
日差しがキラキラと輝き、とってもまぶしい季節になりました!
そして今年もついに、この日がやってきました!!!
続々とご来場いただくお客様の姿を見て、私たちも自然と気合が入ります!!!

さあ、リズム戦隊ママレンジャー♪わくわくコンサート開演です♪
ママレンジャー♪Go♪

IMG_9542
画像
IMG_9541

★わくわくコンサート曲目
① アルセナール
② 童謡メドレー
~ 楽器紹介 ~
③ リトル・マーメイド・メドレー
④ アンパンマンたいそう
⑤ さんぽ
⑥ ドレミのうた
⑦ 世界中の子どもたちが
アンコール アンパンマンのマーチ

★メンバー
司令官
Fl…7
Ob…2
Cl…4
Sax…10
Hr…1
Tp…4
Tb…4
Euph…2
Tub…1
Key…1
Per…3
フレママさん…3
ボランティアさん…6
チビレンジャー…7


今年のコンサートは、ペープサート、歌や踊りをメインに構成しました。

「どうすれば、子どもたちが退屈しないで楽しんで聴いてもらえるか」
「どうすれば、大人の方も楽しめるコンサートになるか」
「子どもを持つ親目線で作れるコンサートとして、オリジナリティのあるものを」
沢山沢山話し合い、練習を重ね、無事本番を迎えられた事を嬉しく思います。

さて、来年はどんなコンサートになるかな♪
どうぞ楽しみにしておいてくださいね!

ご協力いただきました、関係者の方々、ボランティアのみなさん、フレンドママさん、そして司令官、ママレンジャーのみんな、本当にありがとうございました。
そして、何より、小さなお子様を連れて、ご来場いただきましたお客様、本当に本当にありがとうございました。

この経験を糧に、少しでも皆様に楽しんでいただけるよう、これからも頑張っていきます。
今後とも、リズム戦隊ママレンジャー♪の応援をお願い致します!

IMG_9539


いよいよ最後の練習日になりました!
今日は演奏面の最終確認として、指導していただきました。

わくわくコンサートは、小さな子ども達にも楽しんでもらえるよう、
聴くだけでなく、見て、体を動かして、楽しめるよう演出を工夫しています。
また、途中入場、退席もOKですので、お子様の機嫌次第で出入りしていただいて結構です。
小さなお子様連れの方もどうぞお気軽にお越しください^ ^

また、大人の方、吹奏楽を経験された方などにも喜んでいただけるような吹奏楽曲も少しあります。
演奏する私たちも楽しいです♪つたない演奏ですが、楽しくお聴きいただけたらと思います。

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習35ページ
10:00 合奏
コンサート曲の最終確認
・アルセナール
・童謡メドレー
・アンパンマンたいそう

休憩

・リトル・マーメイド・メドレー
・世界中のこどもたちが

11:45 片付け
12:00 撤収

【メンバー】
司令官…1
Fl…6
Ob…2
Cl…4
Sax…10
Hr…1
Tp…4
Tb…4
Euph…2
Tub…1
Key…1
Per…2
フレママさん…1
チビレンジャー…8

さて、来週はついにコンサート当日!!
これまで中心になって準備を重ねてきてくれた実行委員さん、
演奏の指導だけでなく、演出にも積極的な司令官(←今年も乞うご期待)、
いつも優しく見守ってくださるフレママさん、
理解し応援してくれる家族、
そして楽しみに来てくださるお客様、
全ての方々に感謝の気持ちでいっぱいです!!

みなさんに喜んでいただけるコンサートができるよう、私たちも楽しんで演奏したいと思います。

次回は 6月24日(月)わくわくコンサートです。レバンテホールでお待ちしてます!!

2019わくわくコンサートチラシ(カラー)印刷用


unnamed
本日の練習風景です。何やら練習中?!

IMG_9476
こちらも本日の練習風景です。今年は何が出てくるのかなぁ?!

2019年になりもう半年が経とうとしています。
日々の速さに年々驚くばかりで、一日一日を大事に過ごさなくては。と思いながらも子育てに、仕事に、奮闘し続ける毎日です。
音楽にふれることで気分が少しリフレッシュされることと思います。
そんな時間をコンサートに来られたお客様に感じてもらえると嬉しいです。
それまで練習頑張ります♪♪♪

【タイムスケジュール】
9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング 基礎練習
10:00 リハーサル(MC、演出あり)

・アルセナール
・童謡メドレー
・リトル・マーメイド・メドレー
・アンパンマンたいそう
・さんぽ
・ドレミのうた
・世界中のこどもたちが
・アンパンマンのマーチ


12:00 片付け

【メンバー】
司令官…1
Fl…7
Ob…2
Cl…4
Sax…8
Hr…1
Tp…4
Tb…3
Euph…1
Tub…1
Key…1
Per…3
チビレンジャー…8
フレママさん…1

次回の練習は6月17日(月)指導日です。

6月24日のレバンテホールでのコンサートのリハーサルを、本番と同じホールで行いました。
曲目の演出だけでなく、客席配置や受付場所など、
当日来てくださるお客さま目線で、細かいところまで隊員たちでチェックします。

ホールでの練習は、緊張感に包まれますが、
運動会の代休でたくさん来てくれたチビレンジャーたちのおかげで、
和やかに(開放的なホールに子どもたちの心も解放され、ヒヤヒヤする場面もありますが、、、)
リハーサルを行うことができました!

次ここに来るのは本番!残り少ない練習時間を大切に、
自分の任されたパートをもう一度、丁寧に見直したいと思います。

IMG_9408
IMG_9406
IMG_9407

【タイムスケジュール】
8:40 会館集合、楽器運搬、客席設営
9:00 ステージ設営
9:20 音出し、チューニング
10:00 合奏
・アルセナール
・童謡メドレー
・リトル・マーメイド・メドレー
・アンパンマンたいそう
・さんぽ
・ドレミのうた

休憩
・世界中のこどもたちが
・アンパンマンのマーチ
・楽器紹介

11:20 片付け、撤収

【メンバー】
Fl…7
Ob…2
Cl…4
Sax…10
Hr…1
Tp…4
Tb…3
Euph…1
Tub…1
Per…3
フレママさん…2
チビレンジャー…たくさん

次回は 6月10日(月)指導日です。