本日 20 人 - 昨日 143 人 - 累計 281732 人
RSS

今日は年内最後の練習でした。


今週末はクリスマス。休憩明けにはサンタクロースに扮装した司令官が、ジングルベルときよしこの夜のメドレーの素敵な演奏をプレゼントしてくださいました絵文字


今年もコロナに振り回されて、思ったように練習できない日が長く続き、待ち望んだ練習再開の日、みんなで音を合わせられることの楽しさありがたさを改めて感じました絵文字


今はまだ動画の配信しかできませんが、応援してくださる皆さんに生の演奏をお届けできる日が1日も早く来ることを願いながら、来年も引き続き練習に励みたいと思います絵文字


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習34ページ

10:00 合奏

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース

休憩

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース

・星条旗よ永遠なれ

・カイト

12:00 片付け、撤収


【メンバー】

司令官

Fl… 3

Ob…1

Cl…2

Sax…6

Hr…1

Tp…2

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

フレママさん…1

チビレンジャー…1


次回は年明け1月13 日( 木)特訓日です。皆さん、良いお年をお迎えください絵文字

image8

image12

image20

image16

image17

image19




あと10日ほどでクリスマス絵文字

今日はユーフォニアムを持ったサンタクロースが演奏してくれました絵文字

まだまだコロナが落ち着かない日々ですが、たくさんの子供たちにプレゼントが届くと良いですね絵文字

そして年末に向けての大掃除…なかなかヤル気スイッチがONにならず(笑)

大掃除・買い出しは計画的に!ですね。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習6・7ページ

10:10合奏

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース


休憩

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース

・カイト


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…2

Ob…2

Cl…4

Sax…6

Tp…2

Tb…3

Tub…1

Per…2


次回は12月20日(月)指導日です。


image1

image3

image0

image2



早いもので今年もクリスマスシーズンですね。


先日、7歳の息子がちょっと早いクリスマスプレゼントを私にくれました。

それは丁寧に折り畳まれた手紙で、開くと濃い鉛筆で「お母ちゃんサックス上手」と書かれてありました。

なんとまぁ!

しばらくお披露目の機会もなかったというのに。

覚えていてくれたことに感激しました。


パンデミック前、多くの人に聴いていただけた思い出を掘り起こせばちょっと切なくなりますが、ママレンジャーは今年も楽しくクリスマスソングを奏でています♪


デコレーションを施した練習室に、サンタさんが大きく手を振って登場!?


コロナ禍なんぞリズムの波で宇宙まで吹き飛ばしてやるぞ。


メリークリスマス♪♪♪


……………………


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習8ページ

10:00 合奏

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース


休憩

・ジングルベル

・あわてんぼうのサンタクロース

・星条旗よ永遠なれ


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…5

Ob…1

Cl…2

Sax…6

Hr…1

Tp…1

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…2

チビレンジャー…2


次回は12月13日(月)指導日です。



DBE35BB7-4B64-41C3-964C-724187884D4E


B7E085A9-11FA-4D14-B034-F329DDB87255


54612DCB-37B4-418B-81F9-2DB78464AD42


35245EC5-F482-4CF4-858F-E2EEC711A9AA


5213B113-2176-4192-9CF2-6122DC8F1929