本日 173 人 - 昨日 155 人 - 累計 282793 人
RSS

今日は2月最後の練習日。もうすぐ3月ですね!

歳を重ねるごとに1年が早く感じるといいますが、本当ですよね(*_*)あっという間に春、そして夏が来そうです。


今日も夏のコンサートに向けて、3曲を指導していただきました。


またコンサートでは、聴くだけでなく、視覚的にも曲の世界観に浸って楽しんでいただけるよう、

演出にも力を入れて色々と製作し準備をすすめています。そちらもぜひ楽しみにしていてくださいね。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習38-40ページ

10:00 合奏

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション


休憩

・ラプソディー・イン・ブルー

・スーパーマリオブラザーズ


12:00 片付け


【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…2

Cl…3

Sax…7

Hr…3

Tp…2

Tb…1

Euph…2

Tub…1

Per…3

フレママさん…1

チビレンジャー…2


次回は3月6日(月)指導日です。


8D393ADB-A5B0-4FA8-954E-2806A78F6062

FEF2260A-D91C-4074-9871-BC175EA54C80

26F5C7FC-FCC2-4ED9-8AD4-77D5DAFE1378




今日は7月2日のコンサートで演奏する予定の10曲を通してみました。

新曲を中心にご指導いただいているので、久しぶりの曲もありましたが、苦手な箇所などの再確認になりました。

また、今日から「自己紹介企画」を始めました。

コロナ禍でマスク越しの会話ばかりになり、パートを超えた親睦も難しかったこの3年。

この間、新しく入られた隊員もいますので、少しでも顔と名前を覚えてもらえたらと思います。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習28ページ

10:00 自己紹介企画(フルートパート)

合奏

・マーチ「ブルー・スプリング」

・ラプソディー・イン・ブルー

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション

・ドレミのうた

・七夕さま

・銀河鉄道999

・スーパーマリオブラザーズ

・ツバメ

・YMCA

・ラデツキー行進曲

休憩

・マーチ「ブルー・スプリング」

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション

11:45 片付け

12:00 撤収



【メンバー】

Fl…4

Ob…2

Cl…4

Sax…6

Hr…2

Tp…2

Tb…2

Euph…1

Tub…1

Per…2

チビレンジャー…3

次回は2月27日(月)指導日です。

b1


b2


b3


b4


今日はあいにくの雨模様でした。こんな日はリード選びに苦戦します。相棒の楽器とはかれこれ2●年の付き合いなのですが…繊細な子なので天候に振り回されっぱなしです。

そんなどんよりを吹き飛ばしてくれるように、今日は可愛い可愛い6ヶ月のお子さまを連れて新メンバーが入隊してくださいました♪合奏の合間に聞かせてくれる赤ちゃんの可愛いお声に隊員皆メロメロになったことでしょう^^ 私はお隣だったのでついつい見惚れてしまって何度か入り遅れてしまいました‥ごめんなさい。子連れでも音楽を楽しめるのがママレンジャー♪の良いところです^_^

チビレンジャーに癒されながら今日もコンサートに向けて3曲指導して頂きました。合奏の中で自分の課題がたくさん見つかったので、本番に向けてしっかり練習に励んでいこうと思います!



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習29ページ

10:00 合奏

・スタジオジブリ・アニメ・セレクション


休憩

・スーパーマリオブラザーズ

・ラプソディー・イン・ブルー


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…2

Cl…4

Sax…9

Hr…1

Tp…1

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…1

チビレンジャー…3


次回は2月20日(月)特訓日です。



画像

C5FB3FD9-CAF8-4CC7-8E71-656EAF28CB36

79AC94A1-1C83-4109-9698-7AE7374DCFD7


2月3日は節分でしたね。

本日ママレンジャーにも鬼がやってきました。

チビレンジャーが豆をまいて追い払ってくれましたよ。

今年も良い年になりますように♪

今日はラプソディーを中心に練習しました。

Soloの皆さんは上手で感心しきりですが、私自身は早いパッセージに苦戦中です。

本番までに間に合うかな~。

とにかく頑張るのみですね!


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習38ページ

10:00 合奏

・ラプソディーインブルー

10:45 休憩 赤鬼登場!豆まき

11:00 合奏

・スーパーマリオブラザーズ

・スタジオジブリ•アニメ•セレクション

・銀河鉄道999

11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Ob…1

Cl…3

Sax…8

Hr…2

Tp…2

Tb…2

Tub…1

Per…2

チビレンジャー…2

次回は 2月 13日( 月)指導日です。


b2


b1


b3


b4


b5