本日 68 人 - 昨日 168 人 - 累計 283906 人
RSS

♪8月8日(水)西神戸YMCA学童保育 出動♪

今回は西神戸YMCA学童保育さんへの出動でした。
昨年に続いて2回目のご依頼です。
今年は、トーンチャイム隊・指揮者体験・ダンス部の学童の小学生とコラボしました。
演奏後、「緊張したー」という声も聞こえてきましたが、一生懸命頑張っているみんなとコラボできて、私達もパワーをもらいました♪


s000000471400000d9e0b201908081644144eca5e0ffd701d_5d4bd2ce27
s000000471400000d9e0b201908081644057b52873ccf95b8_5d4bd2c5b2
s000000471400000d9e0b20190808164350f3fdb83269d252_5d4bd2b630


【演奏曲】
①アルセナール
②ドレミの歌 (トーンチャイム隊とコラボ)
③ミッキーマウスマーチ(指揮者体験)
④リトル・マーメイド・メドレー
⑤パプリカ(ダンス部とコラボ)
⑥さんぽ
⑦にじ
アンコール 夢をかなえてドラえもん


【メンバー】
司令官…1
Fl…4
Ob…1
Cl…4
Sax…5
Hr…1
Tp…2
Tb…3
Euph…1
Tub…1
Per…2
フレママさん…1
チビレンジャー…いっぱい


個人的には、本番前にいやーな汗が出ることがありました。
リハーサル中、とある楽器を鳴らそうとすると、真っ二つに( ̄▽ ̄;)
暑さのせいなのか(経年劣化かも??)、ゴムがちぎれていました。
本番直前に応急処置してもちこたえてくれたのですが、楽器が壊れてしまうような(??)暑さのようですので、みなさん熱中症等にをつけくださいね。


次回は8月19日(月)指導日です。