本日 181 人 - 昨日 301 人 - 累計 284653 人
RSS

♪5月15日 指導日♪

土日の雨とは打ってかわって今日は久しぶりのお日さま♪・・・と思いきや帰り道に通り雨に遭い、少し濡れてしまいました(T_T)雲も高くジメジメした陽気で夏を感じるような日中でしたね。


本日は今週末に行われる「区民の音楽の広場」で演奏する曲を中心に指導していただきました。わくわくコンサートでも演奏するラプソディ・イン・ブルーは鍵盤ハーモニカが本当にカッコ良い感じなので、早く皆さんにも聴いてほしいです!

我が家の年中boyも今年から幼稚園で鍵盤ハーモニカをやり始めているのですが、早くも挫折しているみたいです (笑)元々新しいことを始めるのが苦手+自分のペースで出来ず、周りの皆に置いていかれるのでパニックになって毎度泣いているみたいです。7月の頭に幼稚園の演奏会で鍵盤ハーモニカも吹くのですが、母は今から心配です( ´-`)




【タイムスケジュール】 


9:00 音出し、個人練習 

9:40 チューニング、基礎練習10ページ 

10:00 合奏

・ツバメ

・ラデツキー行進曲


休憩


・ラプソディー・イン・ブルー

・ドレミのうた

・スーパーマリオブラザーズ


12:00 終了 


【メンバー】 

司令官 

Fl…6

Ob…1

Cl…4 

Sax…9 

Hr…3 

Tp…1 

Tb…3 

Euph…2 

Tub…0 

Per…2 

フレママさん…1 

チビレンジャー…6 


次回は 5月 21日(日) 区民の音楽の広場 出動です。




1684155334223

1684155350493

1684155406045