本日 79 人 - 昨日 164 人 - 累計 283612 人
RSS

メンバー日記

こんにちは絵文字

緊急事態宣言が解除となり、幼稚園や学校の再開が少しずつ見えてきましたね。
我が家は分散登校が始まったので、ため込んだ課題をなんとかすべく親子で毎日格闘しております絵文字

さて、外出自粛が始まった頃は寒かったのに、最近では暑い!と感じる日も出てきました。まだ梅雨前ですが、今日は一足お先に夏のお話。笑

私が通っていた高校のブラスバンド部では、高校野球の応援がコンクールと並ぶ夏の一大イベントでした。甲子園のスタンドで遠方から来る高校の応援曲を吹いたり、開会式のファンファーレを吹いたりというお手伝いをしていまして。私はトロンボーン吹きなので、反射もあって日焼けで毎年真っ黒…。それでも3年間、毎年楽しみにしていました。
アラレちゃんやアフリカンシンフォニー、ハイサイおじさん、ルパン三世、狙い打ちなどが定番でしたが、最近はあまり聴かない曲もありますよね。。時代でしょうか?絵文字

高校野球は春に続いて夏も中止が決まって、複雑な気持ちです。
健康も大切。今しかできない経験も大切。

ママレンジャーは、少しずつ練習再開に向けて動き始めています。学校と同じように、まずは数パート毎に分散練習からの予定です。みんなで集まって合奏できる日が待ち遠しいですね絵文字

また次回の更新をお楽しみに絵文字