本日 101 人 - 昨日 91 人 - 累計 284030 人
RSS

♪7月29日(月)指導日♪

梅雨が明けてとっても暑い日が続きますね。
今日は夏休み中のチビレンジャーがたくさん来てくれました。

8月9月の出動に向けて、パプリカや虹など子どもたちに大人気の曲を練習しています。
大きな声で歌ったり、振り付け練習中のママレンジャーの真似っこをして踊るチビレンジャーがいたりで、演奏しながら私も思わず笑いが溢れました。

ミッキーマウスマーチは、「やってみたい!」と手を挙げてくれたチビレンジャーに指揮者体験をしてもらいました!
1、2!1、2!とリズムに合わせて指揮棒を振って、「楽しかった♪」と大満足だった様子。
次回出動でも、演奏を聴くだけでなく歌って踊って指揮もして、皆さんにも参加していただいて楽しんでもらえたら嬉しいです!


9:00 音出し、個人練習
9:40 チューニング、基礎練習

10:00合奏
・パプリカ
・虹
・ドレミの歌
・リトルマーメイドメドレー
・ミッキーマウスマーチ
・アルセナール

11:45 片付け
12:00 撤収


【メンバー】
司令官…1
Fl…5
Ob…2
Cl…2、見学者さん
Sax…9
Hr…1
Tp…2
Tb…3
Tub…1
Key…1
Per…2
フレママさん…2
チビレンジャー…いっぱい

次回の練習は8月5日(月)特訓日です。