本日 62 人 - 昨日 94 人 - 累計 302344 人
RSS

8月最後の特訓日。

台風の影響が気になっていましたが、朝から概ね晴れて練習場に集まることが出来ました。

合奏ではこの夏CMでよく耳にしたTHE BOOM の『風になりたい』をやりました。

心地よいリズムが、明るく爽快な気持ちにさせてくれます。

しばし「ノロノロ台風」のことも忘れて演奏を楽しみました。



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習14ページ


10:00 合奏

・風になりたい 

・きよしのズンドコ節

・上を向いて歩こう

・ラデツキー行進曲

・A列車で行こう


休憩



・青い山脈

・川の流れのように

・ふるさと


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Picc…1

Fl…2

Cl…2

Sax…5

Hr…1

Tp…1

Tb…2

Euph…1

Key…1

Per…1

見学さん…1

チビレンジャー…4


台風は明日近畿に最接近するらしいのですが…被害がないことを祈ります🙏



次回は、 9月 2日(月)特訓日です。


DSC_1151 DSC_1164 1725024350521




今日はお盆休みをはさんで、2週間ぶりの練習でした!

お盆休みは、みなさんどう過ごされましたか?

台風や地震の影響を、受けられた方もおられたかもしれませんね。

垂水は海が近いので、万が一に備えての避難場所を確認しておかないといけないなと思いました。

次回の出動に向けての練習は、歌謡曲が中心なので、心の中で歌を歌いながら弾きました。

毎回楽器を吹いてるみなさんは、すごいなと思いながら参加しています。

出動日本番は、どんな歌声が聞けるのか今からとても楽しみです🎵

【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習13ページ

10:00 合奏

・きよしのズンドコ節

・上を向いて歩こう

・A列車でいこう

・ラデツキー行進曲

・青い山脈

・川の流れのように

休憩

・ふるさと

11:45 片付け

12:00 撤収

【メンバー】

Picc…1

Fl…4

Cl…3

Sax…8

Hr…1

Tp…1

Tb…2

Fg…1

Key…1

Per…1

チビレンジャー…たくさん

次回は、 8月 30日(金)特訓日です。


b1


b2


b4


b3


先週のブログにも出てきましたが、7月末は吹奏楽コンクールの地区大会が開催されました。

コロナ以降、結果発表はホームページ上で行われていましたが、今年はホールでの表彰式が復活し、「ゴールド金賞」という発表に「キャー!!」という黄色い声が上がっていたようです。

子供から表彰式の様子を聞き、コロナ前に当たり前に出来ていたことがやっと元通りにできるようになってきたことに嬉しくなりました。

コロナ第11波が到来しているようですが、暑さにもコロナにも負けず、元気に夏を乗り越えましょう!



【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習


9:40 チューニング、基礎練習10ページ


10:00 合奏

・きよしのズンドコ節

・上を向いて歩こう

・A列車でいこう


休憩


・Bling-Bang-Bang-Born(チビレンジャー向け SAXアンサンブル)

・ラデツキー行進曲

・青い山脈

・ふるさと


11:45 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

司令官

Fl…4

Cl…3

Sax…6

Hr…2

Tp…1

Tb…2

Euph…2

Fg…1

Key…1

Per…2

見学さん…1

フレママさん…1

チビレンジャー…たくさん


休憩後、チビレンジャー向けの演奏がありました。SAXパートのみなさん、ありがとうございました!

司令官のSAXの楽器紹介の話が面白かったです。次回の出動で採用される…かも?(笑)


来週はママレンジャー♪もお盆休みです。

次回は、8月19 日(月)特訓日です。



1722949938818 1722950070354 1722949980001