本日 34 人 - 昨日 71 人 - 累計 303852 人
RSS

♪6月24日(月)特訓日♪

無事にコンサートを終えた昨日の晩に楽譜の整理をしました。今後の出動で引き続き演奏する曲もありますが、大曲「たなばた」とは当分お別れです。名残惜しさを感じながら楽譜をストックファイルに収めました。

初めて「たなばた」を通した時は「こんなすごい曲を仕上げられるのだろうか…」と不安でいっぱいでしたが、先生に特に念入りにご指導いただき、全体練習後の個人練習などを重ねながら徐々に形になっていくことが感じられました。昨日の本番では今いるメンバー全員が一丸となった演奏を披露できたのではないかと思っています。


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:50 チューニング、基礎練習10ページ

10:00 合奏

・名探偵コナンのテーマ

・新時代

・ファンタズミック!

・ノンストップ・ザ・クラシックス

休憩

・J-POP Stage vol.6

・ジャンボリミッキー

・名探偵コナンのテーマ

・新時代

11:40 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…4

Ob…1

Cl…3

Sax…6

Hr…1

Tp…1

Tb…3

Euph…1

Fg…1

Key…1

Per…2

見学…1

フレママさん…1

チビレンジャー…3


コンサートを終えた余韻に浸る間もなく、早速今日から次の出動に向けて新たな曲の練習が始まりました。

次の小学生対象の出動先では久しぶりに各パートの楽器紹介コーナーがあるのですが、ワンフレーズでOKと言われたものの、アラフィフのおばちゃんは小学生に受けそうな最近流行りの曲がさっぱり分からず困り果てています…


次回は 7月1日( 月)特訓日です。


IMG_9599

IMG_9598




ブログ画像
次の記事
2024年07月02日