本日 96 人 - 昨日 301 人 - 累計 284568 人
RSS

♪10月2日(月)特訓日♪

朝晩が涼しくなってきましたね。

小さく窓を開けて、虫の鳴き声を聞きながら栗を剥く。秋の夜の心落ち着く時間です。


いつもの練習会場が秋祭りに使われるため、今日は近くのホールで練習を行いました。舞台に上がってみんなウキウキ♪ 

そして、今日はもう1つ嬉しいことが。ママレンジャーに新しいメンバーが仲間入りです。柔らかい笑顔のホルンさん。吹奏楽をしている人は、何となく その楽器の雰囲気を纏っているような気がするのは私だけかな〜。新しいメンバーをお迎えしてこれからの練習が楽しみです。


ママレンジャーでは、一緒に音楽を楽しめるメンバーを募集中です。お手元の楽器を持って練習を覗きにきてください。きっと吹きたくなりますよ(^ー^)♪ 


【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習16ページ

10:00 合奏

( 次回出動の通し練習 )

・さんぽ

・ひまわりの約束

・手あそびうたメドレー(カット版)

・楽器紹介

・スーパーマリオブラザーズ

・ツバメ

・999

・崖の上のポニョ


休憩


・青い山脈

・A列車で行こう


11:40 片付け

12:00 撤収


【メンバー】

Fl…5

Ob…1

Cl…3

Sax…10

Hr…2

Tb…2

Euph…2

Per…1

見学…1

フレママさん…1

チビレンジャー…3


次回は 10月 12日(木)特訓日です。


IMG_6817

IMG_6818

IMG_6819