本日 83 人 - 昨日 140 人 - 累計 283452 人
RSS

♪︎9月25日(水) 指導日♪

今日は秋晴れ快晴!気持の良い天候でしたね。
暑くもなく寒くもなく(練習室内は寒かったですが)、湿度も程良く、楽器にとってはコンディションの良い季節がやってきました(o^^o)
パーカッションに新隊員も入隊し、ますます華やかな演奏が出来ます♪

【タイムテーブル】
・9:00 集合、音出し
・9:40 チューニング、基礎練習
・10:00 合奏
♪にじ
♪童謡メドレー
♪リトル・マーメイド・メドレー
♪パプリカ
♪さんぽ
♪夢をかなえてドラえもん
♪アンパンマンのマーチ
・11:00頃 休憩
・11:20頃 合奏
♪レット・イット・ゴー
♪そりすべり
・11:45 片付け、解散

後半の2曲は数年ぶりに合奏しました。もう前回が何年前だったかも思い出せません(><)が、当時苦労した(ような気がする)運指や高音域が今日はラクに出せて、ちょっとだけ自分の成長を感じました。リード楽器なので、今日のリードの調子が良かっただけかもしれませんけど。

次回は、9月30日(月)、増税前最後の出動です!!!
毎年必ず呼んでくださる常連幼稚園様ですが、聴いてくださる園児さんや未就園児のお子様とその保護者様は、毎年変わります。
雰囲気には慣れても、演奏は初心(←私は「お客様も自分たちも一緒になって音楽を楽しめる時間」だと思いながら吹いています)を忘れずに頑張ります!!!