本日 52 人 - 昨日 179 人 - 累計 281621 人
RSS

♪︎11月2日月 特訓日♪

前回のブログ担当者の文章があまりに流麗すぎて、その次に書くことになった自分の運命を呪いながら書いています。指先ブルブル震えています、、、

雨ですね!!!
我が子たちの通った幼稚園では、雨は「めぐみの雨」です。主婦としては洗濯物が乾かないので雨が大好き!とは言い難いのですが、雨が降らないと作物はもちろんのこと、全ての生態系は成り立たないですもんね✨雨にも感謝です(o^^o)

【タイムテーブル】
9:00 準備、音出し
9:50 基礎練習
10:00 「アラジン・メドレー」
「HANABI」
11:05 休憩、換気
11:15 少人数「手遊びうたメドレー」
「演歌メドレー」
12:00 撤収

【参加人数】
Fl・・・1
Ob・・・1
Cl・・・1
Sax・・・4
Tp・・・2
Hr・・・1
Tb・・・3
Perc・・・2
チビレンジャー・・・かわいい子1人

低音パートが欠席の時にはキーボードで補うのですが、今日はせっかくなので調子にのって私も弾いてみました。
黒鍵箇所になると手元を見るのでもちろん落とします。譜面を見ていたらシャープもフラットも全部落としたうえに、たまに隣の音を押しているようです。どちらが良いのでしょうか。
鍵盤は、本当に難しいですね✨また、夜な夜な練習をしておきます\(^o^)/

次回は、11月9日(月)、指導日です。