本日 109 人 - 昨日 189 人 - 累計 278841 人
RSS

♪6月20日(月)指導日♪

梅雨に入りましたが、今日は何とか晴れ

でも湿度は高く、癖毛の私にとって、うっとおしい限りです。

それから私の楽器(sax)にとっても大敵な時期です。

というのも、金属のキーの裏には柔らかい皮が張ってあり、指でその上から押さえたり、サイドにあるキーで開けたり閉じたりして音を出すのですが、湿気でくっついて開かなかったり、タイミングが遅れて開いたりする事があるのです。

しょっちゅう音を間違えてしまう私ですが、この時期特に多くなるのは、そのせいという事にしておいて下さい(笑笑)

先日、小規模ながらファミリーコンサートが行われ、今後も少しずつ出動の機会が増えていきそうです。

うっとおしい天気に負けず、張り切って練習に臨みたいです。

【タイムスケジュール】

9:00 音出し、個人練習

9:40 チューニング、基礎練習16ページ

10:00 合奏

・魔女の宅急便コレクション(フル)

休憩

・星条旗よ永遠なれ

11:45 片付け

12:00 撤収

【メンバー】

司令官

Fl…3

Ob…1

Cl…2

Sax…3

Tb…3

Euph…1

Tub…1

Per…4

チビレンジャー…1

次回は 6月 27日(月)指導日です。


m1


m2


m3


m4