本日 43 人 - 昨日 159 人 - 累計 278934 人
RSS

メンバー日記

こんにちは。
みなさんいかがお過ごしですか?
コロナ、第二波来ましたね!
私は関東に実家があるので、今年の夏は帰省できなさそうです。。
また自粛要請でるんでしょうか、、、絵文字

自粛と言えば、自粛中はフルートの音作りをしていました。息を入れるポイントが少しずれると音がスカスカするんです。練習を続けると音が良くなっていくのがわかるのですが、自粛が解除になり仕事再開になるとなかなか練習できず、、、音戻りますよね絵文字

わたしが何故フルートを選んだのかと言うと...コンパクトで持ち運びが楽そうだから絵文字それだけです絵文字
吹奏楽部で楽器選びの時、カッコイイSAXと悩んでたのですが、重そうだよなぁ...持ち運び面倒そうだなぁ。と思い、フルートにしました絵文字
それと、大人になってから知ったのですが、ほとんどの楽器は楽譜のドの音を吹いてもピアノのドじゃないんです絵文字これ、楽器経験者に話したら驚かれるんですけどね。笑
フルートはたまたま(?)ド=ドなので、本当良かったなと思います絵文字
フルートの音色も大好きで、結構気に入ってます。
今は仕事が忙しく練習行けてないのですが、早く皆んなと合奏したいです。

それでは、次回の更新もお楽しみに絵文字