本日 136 人 - 昨日 97 人 - 累計 281526 人
RSS

メンバー日記

こんにちは♪

コロナの感染者が少なくなってきたのかと思っていたら、ここのところまた増加傾向ですね(>_<)
梅雨で天気が悪い日が続き気分が沈みがちですが、予防に努め、体調を整えて乗り越えていきたいと思います。

ママレンジャー♪は、今週からハーフ練習が始まりました。
先週までは数パートのメンバーで主に個人練習でしたが、今週からはメンバーの半分で合奏をします。
今週参加したメンバーから「合奏は楽しかったよ~」と聞きました。
私は来週参加なので、とても楽しみです。

昨年、伯父のお葬式に参列したときに、祭壇にトランペットが飾ってありました。
趣味で吹いている姿を見て憧れていたことを思い出しました。
吹奏楽を始めたきっかけの1つでした。
本当はトランペットを吹きたかったけど、人気パートで希望者が殺到し、じゃんけんに負けてしまいました。
他のパートも空きがなく、仕方なく余り物のパーカッション(打楽器)へ。
中学の3年間はあまりいい思い出がなく、高校では違う楽器に変わる事も考えていたのですが、気が付いたらパーカス一筋!になっております( ´∀` )

高校生の時、とある打楽器奏者の方に単発レッスンしていただいた時に「打楽器は赤ちゃんでも音が出せるけど、それだけに奥が深い。」と言われた事が今でも忘れられません。
音を出すという事に関してだけで言うと、管楽器と比べて誰でも簡単にできると思います。
でも、私自身イメージする音が出せているかというと、まだまだです。
これからもなかなか上手くいかないかもしれないけど、色々試しながら楽しく演奏できればいいなぁ~。と思っています。

それでは次回の更新をお楽しみに!